佐渡の旅

旅行というとどこを思い浮かべますか?

ハワイやグアムへの海外旅行もいいですが、温泉めぐりや特産品
求めての日本旅行も、とても魅力的ですね!

旅行会社へ出かけて行って、パンフレットをあれこれ見るだけでも
行った気になったりするのも楽しいです。

新聞の折込などに入っている格安旅行を利用して一人旅なんてのも
いいですよね。

観光地として有名な佐渡で生まれ育った私は、都会に移り住んで
から佐渡の良さに気づき、是非とも多くの方に佐渡の魅力を知って
もらいたいと思いブログを作ってみました。

どこまでお伝えできるのか分かりませんが、参考にしていただければ
幸いです。

佐渡には未だに電車が通っていません。
だからといって、歩いて回れるような小さな島でもありません。

カーフェリーで佐渡に着くと、佐渡汽船ターミナルのすぐそばには
レンタカーもあるので、自分であちこちゆっくり見てまわりたい方
は利用されると良いかも知れません。

佐渡島へは、修学旅行で行ったことがある方もいるかも知れません
が、子供時代のわいわい楽しい旅とはまた違って、佐渡の特産を
味わうような大人の旅では感じ方も違います。

島の人々の生活や言葉も独特なので、史跡巡りをしながら歴史を知
るというのも大人な感じの旅になりそうですね。

キャンプ場やハイキングコースなどもあるので、家族旅行にもピッ
タリだと思います。

海で獲れる魚を、その場で焼いて食べるなんて、都会では決して味
わうことのできないことです。

家族と大自然の中で、思いっきり遊ぶことができますよ!


楽しい!美味しい!佐渡へようこそ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

